

名声上げチャレンジ


やっとLv100になりました

新しくなったガチャをひいてみたら

やったー大当たり!
ロビンフッドちゃんも出ました 盗賊じゃないので育成は後回しですけど

ガネイダで名声上げは懲り懲り
と思ったはずなのに妖精ハルダーフォークを集め始めました


デッキはこんな感じで初手先生かガレス
あとは適当にチェイン意識して出すだけ簡単


テンション上がる
今のところ名声43で後半も合わせればきっといける……

再会


やあリーフェ、久しぶり

というわけで長い冬休みが明けました
早速フィナーレイベントかと思いきやまだ先らしいです
絆P貯めろとリーフェが言うので前イベントの報酬を受け取ったらほぼカンストに


本家ではただ売却されるためにだけ存在する秘境のお邪魔要素が乖離性では先生と呼ばれ全アーサー必須カードになるとは思いませんでした

ランキング報酬いただきー

ホロは300位以内だと思ってたんだけど勘違いだったのか

おすすめ更新

大納言消失

カード追加も新イベントもなくてやる事なくて無意味に通常秘境を歩いてみたり
……まだストーリー途中までしか見てないから消化しないと


こういう残念な運営を見てなぜか安心してしまう

やっと本腰

拡散性が長期メンテに入って時間ができたので乖離性に本腰入れてみようかなと思いました

前回の記事から数日後、ガネイダが名声90に到達したのでこれでマルチ始められます
コストもスキルも優秀なのでこれだけあれば他属性の名声集めしなくてもいいよね……?
名声100を各属性分揃える根性はありません

シシマイは富豪剣サーと盗賊リーフェを回収できた時点で終了
超級が回せるレベルまで成長してもマルクの名声が上がるばかりでドロップまで辛かったです

そしてチアリークエをゲリラにされると毎日時間割チェックしない限りおちおちデッキ強化もできない

まだ始まって2ヶ月経ってないのに進化素材ストックで最大に拡張した手持ち枠が圧迫される現状はこの先心配です

メダル交換で貰ったガチャ券で卑弥呼を祈りつつ回したら

まあ当たり
この後HPタンクガチャ11連×2やりましたが全部売却しましたね!

今のところここまで育てました

風アタッカーが手薄なのが不安の種
富豪シグルーン入れてようやくHP20k超える程度の弱さです

12月の思い出

拡散性MAの12月はもう終わってしまったので振り返ります

前半は3色強敵……と思わせてドロップカードは同じ妖精という変化球
☆5だけどせっかくなので進化させて極める


ランキングは高レベルマーリンを流してくれるフレンドさんのおかげで3属性ホロまで取れたけど低コストのためか極めても尚おすすめ入りはしませんでした

おすすめ更新

長いこと左上に鎮座していた大納言が右下に……

後半は集めた雪を降らせてウォルメンを感動させます
キャンドルがちゃんと刺さってなくて残念なヴラド・ツェペシュのホロが全然でない! しばらくこんな事なかったので意地になって追い回していたら16枚目でようやく来てくれました

期せずしてたんまり集まった雪でスタートダッシュを決めたものの、コミケ準備もあってペースは上がらず
サービス終了アナウンスを聞いてから薬大放出で追いかけてみたけど


(23:59のSS)
300位以内は無理でしたー!
ランキング報酬受け取りのためのログイン期間が長期メンテと丸かぶりなんですがどうなるんですかね

突然のカウントダウン


終了のお知らせ
やはり乖離性がとどめを刺したようです
分かりやすく過疎ってましたしねー
長期メンテを挟んで来年3月までは続くのでお別れの言葉はその時に……

このブログが乖離性にシフトするかは今のところ不透明です
毎日ログインはしてるのですが、ゲリラ時間割が細かすぎて自分のペースでデッキ強化ができず置いてけぼり状態なのです

プロフィール

深野樹里

Author:深野樹里
多忙で他の趣味に回す時間がないのにMAをする暇はなぜかある引きこもりがちの主婦。スクエニHDの株を少々保有する程度のSQEXファンでもある。

招待ID:10dba9
twitter:@juri
開店休業中のメインサイトはこちら↓
懐中都市

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
