

趣味枠


絵が好きだった第二型ニースを☆7にしてみました
前世代型のスキルなのが残念だけどステもコスパも良好です

おすすめ更新

あれ……強い?

感謝祭終了

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます




ブースターなしで土曜昼の部以外全部参加(家族からの白い目が痛い)、高レベルマーリンをたくさん流してくれたフレンドさん達のおかげで史上最高位を取れました!!

出たらラッキー程度に考えていたマーリンもノルマ報酬込みで5枚揃って大満足です
自マーリンは459まで育ちましたが、ドロップ4枚の内訳はフレのMVP2とフレのLA1と不明1なので関係あったような無かったような……

おすすめ更新


同じカードのレアリティ違いをランキング報酬にするのは良いアイデアだと思うんだけど貴重な天の因子を使わせようとするのは印象悪い感じかなー

次のイベントランキング報酬もこのパターンみたいで
技巧だし絵かわいいし狙って行きたいけど疲れたのでまあ程々にがんばります

そういえば実写化が発表されましたね
普通にメインストーリーをなぞったドラマ化ではなさそうな雰囲気……?
あの弱酸性が公式コンテンツになっているMAなのできっとぶっ飛んだ方向に面白い事を期待します!

マーリン再び

退屈なイベントが終わり、またフレンドの皆様に感謝し続ける日々が始まりました

先週までは応援依頼がたまにしか来なくてみんな引退してしまったのかと思いましたが帰って来てくれました良かった

今度のマーリンはLv50で必ず1枚もらえる親切仕様です


初日夕方の回で達成してまずLv70に

その代わりドロップは相当絞っていると見たが…

なんかいる
BOXの中を確認しないで受け取ったので発見報酬なのかMVPなのか不明ですがともかくこれでLv80

水曜日、応援LAからのドロップ

驚いてiPhone落としたのでSS撮り損ねた…Lv90

発見報酬でもらった合成素材が貯まったので

ドーン


バーン

おすすめ更新


1時間×4回をがっつり張り付いて倒しまくりしていたらまさかの順位

別にリアルカードに興味はないが天の因子を節約するためにはできれば300位以内で終わりたい

しかし週末は泊まり掛けの外出予定が入っていて全部参加は厳しそうです
さてどうなるか

停滞

とりあえずイカ狩りは続けているけど飽きた
この私がAPBC溢れさせるのだから相当だ
週末にはコミケが控えてるし他ゲームに時間を取られているから個人的には都合がいいんですがね

合成用のエサは大量に入手できるので進化合成で遊んでみたり

レア因子の在庫が心もとないので☆6で止めています
余裕ができたら一気に進化させてLv120にするんだうふふ

ところで来週は神託マーリンが復活するらしいじゃないですか!
今度こそまともなドロップ率をお願いしたいところだけど現在進行形の海魔ーサーがこの惨状だし過度の期待は禁物ですよ……


夏はイカ狩り


8月になって一番驚いたのは恒例のログインボーナス騎士カードが消えたことです
今まで一度も使ったことなかったから別にいいけどちょっと寂しい
月内特効でもついてたら使ってたかもしれないけど……

なんか破闇型とキャラがかぶってる気がする海魔ーサーなんですがドロップ率は神託マーリン並に厳しいっぽい
1ターンでダメージ70000以上食らう事があるので大納言1列はコスパが悪く、この間貰ったジャライが大活躍してます

2日目土曜日に支援ジャラパンで1枚拾ったけどそれっきり
赤ハーフ2本くらい飲んでジャラパンしまくった挙句時間切れで逃げられるのが2回くらいあってぐんにょりしつつも程々に頑張りますね……
とどめを刺すときのデッキも最適解がつかめずモヤモヤしています

イカちゃんことクラーケンは火曜日で11枚集められましたがLv120にするかはとりあえず保留です
確かにステータスは倍になるけどそれでもHP低すぎるし


ムーランティさんをMR化する方を優先します(まだ数が足りない)


とりあえずイカかわいい

プロフィール

深野樹里

Author:深野樹里
多忙で他の趣味に回す時間がないのにMAをする暇はなぜかある引きこもりがちの主婦。スクエニHDの株を少々保有する程度のSQEXファンでもある。

招待ID:10dba9
twitter:@juri
開店休業中のメインサイトはこちら↓
懐中都市

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
