

祭のあと

ぴったり500、ぴったり400位でフィニッシュ

フレンドの皆様本当に本当にありがとうございました
日曜朝と昼の部をそれぞれ20分遅刻した以外はフル参戦でした
イベント中もほぼ毎日フレンドを入れ替えていたのが奏功したと思います
楽しかったけど一週間が限度ですね……これ以上は指が持たない

いつもイベント終了からランキング報酬配布まで時間が空いてるのに今回は15時になってすぐもらえて嬉しい
討伐Lvと因子集めばかり話題でしたが経験値稼ぎもかなり捗って1日1Lvのペースで上がりました

ビスクラに全力だったので他の強敵にはあまり手が回らず各ノーマル2枚しか集められませんでした 仕方がない

ちなみに因子はこんな感じ

イベント前の数はちゃんと覚えていないんだけど5000くらいだった気がするから大体4万集めた事になる
ビスクラに1枚使ってハモニア様(←様付けしたくなる)に4枚突っ込んでしまったからトータルでマイナス1枚……
いいんだATK800%アップ楽しいし! 発動条件厳しいけど!

参考画像↓


おすすめ更新

大納言エルのポジションはいつまで持つのか気になります



自分ルール

なんの根拠もなくイベントは2週間あると思い込んでいました(次イベント予告で気付いた)
よく考えたら日に5時間もゲームに集中するのを半月続けるのは普通に無理だよね……

月曜のフィーバーが嘘のようにその後は毎日Lv60前後となっています ランキングはじわじわ下がってますがこのままなら800以内はいけると思います

今回自分ルールとして
・残り時間に関わらずLvの低い方から叩く
・討伐時点で一覧から流れてない限りお礼のイイねを必ずやる
の2点を心掛けています
あと一押ししたい時にもらったイイねで積もったBCが効くのです

ポイントガチャを引いたらまずはハズレの☆6
別の日にまた引いたらきたあああ




リミチーは1枚だけ入れて(ケチ)こんなデッキにしてみたけどダメージ量は最大値が多少乗ったかな? くらいで劇的な変化はなし
110にしたら違うんだろうか
それでも5倍特効1枚程度じゃ変わらないか……

放置はつらいよ

討伐失敗(2連続)

こんな時もある……
自分のは下に押されて行くのにばんばん届く支援要請通知が歯がゆい

今日はLv63まででした
緑ハーフの消費も抑え目で済んだからこのくらいがちょうどいいかも

昨日と同じように動いた結果で4割減だから如何にフレンドに全てがかかっているか分かる

フレンド支援しつつ歌姫ビスクラをLv50まで倒した場合、デイリー報酬は
回復薬2本ずつ
ハーフ薬3本ずつ
チアリー因子1100
どすこいガチャ用ポイント27
特効☆6カード
ガチャチケホロチケ各1
その他
……とかなり太っ腹

こんな皮算用ができるのもみんなフレンド様達のお陰なのです(2度目)

フレンドに感謝

3度目の大納言イベント、なんだかとても張り切っています
一括受取に備えて半年以上振りにボックスをカラにしました

ランキング上位50人しか歌姫ビスクラをホロ完凸できないのはデイリーで配るリミチー(の素)をこれに使わせる気なんでしょう?


5戦がっつり参加して、フレンド様達のお陰でビスクラLv101まで倒せました!! ニート主婦ですみません\(^o^)/

ところが時間を区切ってきちんと動くようになって却ってメリハリの効いた生活ができているという情けない話
2週間持つか怪しいものですがやれる範囲で頑張ります

応援デッキはこんな感じ

左上をヴィヴィアンにしたり電撃アーサーズでコンボ狙ってみたりしたけど大して与ダメは変わらない
大納言の気まぐれで1000万~1700万までかなりぶれがあります
ジャライ? 知らない子ですね……

せっかくホロチケもらったので引いてみる

エルだー! これでやっと3枚目です

本気卑弥呼撃破デッキ

HPが1350万もあり一撃3~5万食らわせてくる本気卑弥呼
superゲージが増えないのでエクスカリバーが使えず無課金をふるい落とす壁とも言われています[要出典]

とにかくHP多い順に12枚組んでみる

エル80、ヴィヴィアン90、ペリアス100、エマとリジェット110、それ以外120
しかし何度挑戦しても残りHP300万で負けてしまう もはやこれまでか


エルとモーガンOUT、70だけど特効3倍ルキアと回復系じゃないけど探偵コンボ狙いで赤ホームズ(120)IN


2回目の挑戦でギリギリ倒したー!!
ガチャ産MRは特効切れの1枚だけだし10倍カードもないのでランカーでなくても無課金でも勝てるという証明ができました


にまいめー
しかし1枚目の入手条件がアレ過ぎたからもうちょっと緩くても良かったんじゃないかな


過去にブースター課金をしたことはありますが入手したアスタロトは一度も実戦デッキ入りしてないのでノーカンでお願いします

2周年

2周年おめでとう!
私はこれまで通り適当に楽しみます

花イベント

ペリアスはLv100になりました

チアリーが増えすぎでボックスから出すのが面倒でした(下の方にあるアルチーは温存したい)

2周年記念カードは去年みたいに招待とかランキング報酬なしでまったりプレイでもホロ完凸できるのは好感
記念バラマキはこうでなくては

MA3年目最初のイベントは学園モノ
秘境守護者戦はBC消費しないから遠慮なくフルパンできて楽しいけど踏破報酬がなくなってかなり辛いです

Twitter見てると本気ガレス辺りで脱落者が続出している感じ
ギリギリで卑弥呼を倒すことができましたが詳細は次の記事に続きます


GPBでリミチーもらった嬉しい


中間ランキング
プロフィール

深野樹里

Author:深野樹里
多忙で他の趣味に回す時間がないのにMAをする暇はなぜかある引きこもりがちの主婦。スクエニHDの株を少々保有する程度のSQEXファンでもある。

招待ID:10dba9
twitter:@juri
開店休業中のメインサイトはこちら↓
懐中都市

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
