

夏は終わらない

もう水曜日になってしまった!
水着イベントお疲れ様でした

騎士団結果

プラチナ箱はダブり☆5ばかりの中ティスト(ホロ)が来たので超絶大当たりでした!! あと2枚!

ドロップ成果はフィロソフィがLv110と10枚、ペペロンがLv110と1枚、EFoAがかろうじてLv70でした

魔ーサーは2枚目のEFoAがまさかのホロでフィロもホロ凸完了、残念ながらペペロンは2枚だけ……魔法だから揃えたかったんだけどね
イベント終了後に即リミチー3枚でEFoAをLv120にしましたよ

剣サーはあまり手をかけられなかったのもあって後半はペペロンが1枚増えただけの中途半端な結果に終わりました

さて今度は気球の旅
次元の狭間は事実上廃止? 秘境選択画面を行ったり来たりが面倒だったので今後も継続してくれるといいなー

火曜日の内にレキシブルLv100はクリアしたかったんだけど、依頼書を律儀に消費してたからペースが上がらず無理でした
☆4の強敵だから楽勝だったけど追加の方は☆5なのでどれだけ手強くなるかちょっと怖いですね

そういえば初めて添い寝ニムエとすれ違いました

都市伝説じゃなかったんだ……

今更水着ガチャの話

金曜の夜だったかな、ビキニ10万枚集めて水着ガチャポイント貰ったから残り15ポイント貯めるためにガチャチケ消費してたんですよ

そしたら途中で滅炎スラップスが出てね
それはさておき50Pたまったから水着ガチャ回したんですよ
スラップス出たら限凸できるなーと思ってたんだけどよく見ないでボタン押して水着ガチャ2の方だったのね


うわああああああホロだあああああ(MRのホロは初めて)
茶々かわいいなあ!

まだガチャチケがあったのでもう50P貯めて水着ガチャ2を回す
スラップスのある方をやるか迷ったけど賭けるならMR限凸でしょ!

やっぱりペリドッド(今回のハズレ担当)だったよ……

手持ちリミチーは2枚
せっかくのホロMRだけどどうしようかなー
……保留!

技巧だったらもっと悩んでたと思うのでこれでよかったという事にしとこう

後半戦

水着イベント折り返し地点、技ーサーとニムエのキャラソンCD発売とやらでガチャチケ配布してて噴いた

前触れなく謎の理由でガチャチケを配るのは随分久しぶりな気がします……いつ以来だ?

騎士団結果


プラチナ箱の中身
クレア(3枚目)
ルプト(ホロ)
スイール×2
ベガ×2

……かなりハズレ感が漂う

後半はマナナンに代わりシグルーンが強敵に
☆4から☆6になったからEFoAが出やすくなったという事でしょうか?
次元の狭間は踏破したしフィロソフィを倒すのが大変になってきたのである意味救済策なのかもしれません

水着で浮き輪だからマナナンは理解できるがなんでシグルーンなんだろう
名前的にスイムでいいじゃんと思ったけどまた魔法になっちゃうから却下か

八月の永炎

皆様EFoAは手に入ってますか?

私はもちろんゼロです!
ペペロンは2枚、無理だと思ってたフィロソフィはなんとLv110にできました
ちなみに剣サーはフィロソフィ1とペペロン3(内ホロ2)、そして

EFoAフィロペペ各1枚ずつの魔ーサー!
魔ーサーにとっては初めての自陣営MRです
このまま1枚だけで終わってもリミチー食べさせてしまおうかなという気分


そんなに強くないけどかわいいは正義

プロトタイプ・アーサー

前のイベントで気になっていた謎の存在
おそらくメインストーリーに絡んでいきそうな感じですね
雑誌特典のカードらしいので絵が気に入ったし(技巧だし)買ってきました


楽天ポイントで全額決済だから実質無課金(キリッ

トレードで限界突破(^ω^)

コスパがMR並……!
技巧は尚更マストバイですよー

やる気出ろー

リジルが揃った辺りで急激にやる気をなくしてほとんど触ってなかった

騎士団結果

プラチナ箱からは
リヴァイアサン(ホロ)
ビィ(ホロ)
テリメ(ホロ)
シトリンク
……と今週も豊作でしたよわーい



周回報酬は全部クラウ・ソラスでした
3枚しかないので餌決定です

さて水着イベント始まりました
フィロソフィは妖精らしくない格好だけどゆーぽん絵なのでぜひ欲しい
火曜日終了時にLv47覚醒Lv7で1枚もありませんがー
まだLv上げが足りないのかなー

ここしばらく回復薬を使う事を忘れていたのでハーフもめっちゃたまっています
もしかしたらMR出るかもしれないし先週よりはがんばっていこうかなー
という感じで!

今週から操縦士のサポートが大幅下方修正されたと話題ですが
うちみたいな過疎騎士団ではサポート自体受けられる機会が多くないのであまり関係なかったりするんだよね……

珍事?

昨日のちょっとすごい出来事

剣サーがフロッティにトドメを刺したら
ホロフロッティ→ホロビスクラ→覚醒

びっくりしました
こんな事もあるんですねー

リジルはホロMAXまで揃いました

技ーサーのデッキ入りは厳しいけど未だにダヴィンチやランスロットのLv90が入ってる剣サーにはぜひ欲しい
あと1枚なので大丈夫そうだけど……

BC0サービス終了を受けて複数デッキの組み合わせを(ようやく)変えました
1.迎撃戦用HP重視フルデッキ
2.ビスクラ1枚
3.強敵用
これならリーダーを固定できます

息抜き週

応援初回BC0サービスがなくなった途端静かになりましたね

なおり草結果


騎士団結果

みんな迎撃戦やらなさすぎ

結局竹姫ホロは来ませんでした
ところが剣サーのラスト一括受取の中に竹姫ホロ(2枚目)が……orz
剣サー、そのホロよこしなさいよー

プラチナ箱は珍しく豊作
ダヴィンチホロ
スイム(2枚目)
リトルグレイホロ
モードレッド

今度のイベントは久しぶりにランキング報酬限定カードがない
まったりペースでは周回報酬の完凸も危ういので絵が気に入ったリジルホロMAXを目指してのんびりやります

ミリオンレア+が近いという噂もあるのにレア+の強敵を出してくるのは解せないんですが……
スキルも左上限定の使いづらい奴だし特効ないし
と思ってたらいつの間にかホロMAX揃ったので合成してみた

うーん……
最近始めた人用……かな?

竹姫ハンター

また竹姫チャンスが巡ってきた今日この頃ですが
技ーサーを差し置いて剣サーと魔ーサーが竹姫ホロMAX揃った件
(´・﹏・)ぐぬぬ……

狩っても狩ってもノーマルしか出ないよ
恥も外聞も捨てて剣サーと魔ーサーの竹姫をいただく作戦を決行するも
画面移動が遅くてフレンドに狩られ済みという情けない状況
LANケーブルをiPhoneに直結したい……

ホロ来た

お前じゃない座ってろ

剣サーの竹姫をLv110にするのに余ってた1等級ドラゴンを餌にしてたら誤ってLv110の方を食わせていたらしい
ロックは面倒くさがらずやっておこうね!

まあいいや、剣術だし
デッキの空いた所には竹姫が収まり総ステも上がって結果オーライです
(という事にしておかないと精神を保てない)

ニースさんのホロが出ました

☆3のホロは有り難みがなくなるくらい出るけどそれ以上はやはり貴重です

光陰矢の如し

最近やたら時間が早く過ぎて行く気がします
ついこの間妖精戦が復活したと思ったらもう木曜日も終わろうとしている……!

騎士団結果


3人揃って生徒会長獲得


イディオムはマジで適当にやってたらノーマル揃ってラスト20分前にホロゲット

無欲の勝利という奴か

そしてイベント後半
マルムと入れ替えのスキニーは見た目スプリガンなので妖精だと思ってたら(実際同じ絵師さん)技巧だったので本気出す


覚醒Lv1からいきなりホロが出て幸先いいね!
水曜日には完凸できました
玉藻前もいつの間にかノーマル揃ってたけどかなりどうでもいい

騎士団敗北のブロンズ箱からホロビスクラが! 嬉しい

またビスパンで経験値入るようになったので倉庫から出していたからちょうどよかった

今週は探索経験値2倍だからか1日に1レベル上がります

自己紹介の画像貼り替えが追いつかない……
プロフィール

深野樹里

Author:深野樹里
多忙で他の趣味に回す時間がないのにMAをする暇はなぜかある引きこもりがちの主婦。スクエニHDの株を少々保有する程度のSQEXファンでもある。

招待ID:10dba9
twitter:@juri
開店休業中のメインサイトはこちら↓
懐中都市

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
