

やる気の出る土曜日

土曜日、弱点はシューター! お花集めが捗る


レベルが上がりました
BC300と一区切りついたのでしばらくAPに振っていこう


次イベ予告が
ランキング報酬っぽい画像の子は武器持ってないしまた魔法だな……と思ってたら技巧だそうで! めっちゃやる気出ました

デイリーMVPで貰ったポイントで2度目の俺嫁外伝ガチャを回します
(ちなみに1回目はバルゾン)

\ドッドさんが嫁に来たぞー!/
かわいいけどリミチーは使わない

ゆるーりプレイ

先週はサブ横取りアーサーが多くてかなりイライラさせられましたが今週はゼロ
マナーのいい騎士メンに恵まれたのかはたまたマーリンだからなのか……
転換型など都市伝説です

ストーリーの続きが来ましたね
まだ途中ですがぼちぼち進めます


嫁フラグ使い切りました
スパチーが山のように手に入ったので金曜日を待たずにどんどん合成しますよ

ピリド

ランティルディ以上竹姫以下の強さ
竹姫は2枚しか取れなかったので手持ちの妖精では最強です
特効中は一列の時に使いましょう

フォーヴィ

☆5だしこんなもんですね
夢の技巧クラウンデッキを目指して……

週始めに書いた通り目標を達成してしまったので後は今の報酬ランクが落ちない程度に遊びますね

お詫びで貰ったリミチーは即倉庫行き
何に使おうかなー

生徒会長の月曜日

月曜日の弱点は生徒会長(持ってない)
……先週の月曜日も生徒会長だったんですけどひどくないですかー!
まあ今週は流しなのでどうでもいいです

ピリドは1枚出ました
いきなりホロで幸先いいですね
逆行型マーリンも2枚出て片方ホロでしたがお前はいらない……

俺嫁終了~そして外伝へ~

イベント最終日、昨日までと違って敵レベルの上がるペースが早い

月曜日になり予想通りエラー地獄がやってきた
技ーサーは安全圏なのでよかったんだけど昼間さわれなかった魔ーサーが5桁に追い出され、自分も相手も敵が湧かないパターンにはまってしまいピンチ

1:30頃に少し軽くなって敵が出るようになりなんとか9000台でフィニッシュでした

技ーサー結果



嫁グィネ入りフルデッキ、3/4が回復系に

せっかく嫁グィネを手に入れた魔ーサーだけど思ってた通りコスト重すぎでデッキ入りは無理かと思われたが
帰化型ニムエまで引っ張り出して12枠埋めてみると従来より3000ほど各ステータスが落ちたものの、コンボと特効でカバーできそうな感じ? 今週はこれでいこう

息をつく暇もなく俺嫁外伝が始まりました
先週でお薬ごくごくして疲れたのでランキングは追わずにノルマ報酬とピリドホロ凸を目標にしたいと思います

のんびり金曜日

相手騎士団がボーナス強敵を出してるとこっちはサブ敵が出やすくなるらしいんですがBC満タンのまま12連続出現で嬉しい悲鳴
特に今回はフラグ景品を集め終わるとボーナス強敵はめんどくさい存在になってしまうし

合成の金曜日だけど育てるカードがスブリームしかない
餌が有り余っているので逆合成せずにレベル100へ


ちなみに5枚中3枚だったホロはその後さっぱり出なくなりました
暇なので絆ガチャを回しまくったりフラグ判定をしまくったり


フラグ判定348回目で獲得制限アイテム打ち止め
手持ちのフラグ全部使い切ったら報酬BOXにチアリー達が40枚以上に……
一括受取しないよう気をつけよう

騎士団(団体)順位がじわじわ上がって3桁に乗りました
嫁グィネがもらえる訳でもなくチアリー因子がたった15個増えるだけですが嬉しいです

次イベントの予告が来てました

……!?

クラッキーは魔ーサーの嫁

フラグはもういらないので火曜秘境に篭りたかったのに、全然敵が湧かないので仕方なくイベント秘境を歩く……
寝てる間に落ちた順位を翌日2時までに取り返すような動きをしています


もうスブリームが5枚揃ったよ
3/5がホロって最高潮すぎませんか

魔ーサーは俺嫁フラグ判定105回目でクラッキーノーマル5枚目、117回目にホロ獲得…!
使用フラグ数と獲得アイテム欄が一度に表示できないので証拠画像はありませんがマジです
やはりクラッキーは魔ーサーの嫁なんですねー

昨日のハイライト

なんとなく前記事に入れづらかったネタを覚え書き的にpostします


まさかの与ダメ新記録
デッキは確かこれでサポートはATK49.3%upで2CHAINでした
武闘家つえー!


ついにレベル100到達
月曜23時台というナイスタイミングでした
BC満タンだったのがもったいなかった

私は
アイコンの顔なのにプレイヤー情報では妖精に押しのけられて字がかぶり
ホロでは完全に背景扱いになってキラキラと輝く純白型ユーウェインのライオンさんを応援します!!

疲れる月曜日

フラグ判定199回目

ホロMAX分揃ったー
……あと2回でホロもう一枚もらえるんですがね
俺嫁フラグ判定は220回くらいで上位景品が出尽くした感なのでもう一捻り欲しかった

さて
嫁グィネが眩しい後半戦始まりました
俺嫁フラグ景品の薬を全部使う勢いで走ってみましたが弱点が生徒会長(持ってない)で効率悪いよー

相手騎士団が昼間頑張ってくれたのでメイン敵がどんどん育つ
サブ敵だけ入れ替えだから木箱が積まれていっても全然悔しくないし次元の狭間が湧かないから安心して月曜秘境に篭っていられます
走って走って2000位がなんとか届きそうな位置につけました
午前中は1600辺りにいてひょっとして1000位狙えるかもとか思ったりしましたが世の中そう甘くはない


もうサブがノーマルホロ2枚ずつある……
やばい本格的にやる事なくなってきた

魔ーサーは適当にやって4桁
MRはまあ記念品という事で

嫁イベ折り返し

ハーフすら余るのんびり加減なのに日付が変わるとエラー祭りなのは何故だ
おかげで日曜分の緑ハーフを月曜秘境に使う事ができましたが

前半戦結果

これが来週も取れれば(かなり無理そう)

なんと魔ーサーは特別枠に滑り込んでホロゲットしました! 今まで特別枠を狙おうとした事なかったのでうまく行ってすごく嬉しいです!

閑話休題
ライオンをさっそく強化

つおい


ライオンのコストが重いのでシトリンク姉さん復帰(早っ)
一列の時はライオン/タルヒ/クラッキーかなー

後半戦はガチャ追加とサブ敵入れ替えとMR報酬だけで次元の狭間やフラグ景品の調整はないみたい

もし手に入れてもコスト的に持て余しそうな嫁グィネだけどがんばりたい
その前にまともな騎士団に入れるようお祈りして寝ます

フラグ170000本

クラッキー出ねーと思ってたけどどうやら200000本到達の方が早そうです


ついにフルパンデッキからシトリンク姉さん陥落
ティンシン以外全部イベント報酬になってしまいました
レベルももうすぐ100になるし、なんとなくこれでぼちぼち初心者卒業な気がします

魔ーサーのフラグ判定70回

ちょっとお前引き良過ぎじゃね!?
ペース的にフラグ20万本は無理そうなのでノーマルでいいからなんとかあと1枚出てほしいですね

折り返しの日曜日、弱点は操縦士
初めて中華ツーラーに遭遇しました

これはウザい……

フラグ140000本

カムバックキャンペーンを信じて剣サーは冬眠に入る事にしました
それまでに件の不具合が解決されないと困るけど……

魔ーサーに回す時間が増えたので月曜に13000台だった順位を8500くらいまで上げました
いくら弱デッキとはいえSR+1枚では使い物にならないし
2枚でも微妙だけどさすがにあと3000上げるのは無理だ

技ーサーのフラグ判定141回でこれ

クラッキーあと1枚!!

強敵カードもホロMAX完了したしランキングも動かないし土日は適当にやりますね

フラグ100000本

ジャンプルさんに言及リンクされただけで緊張する小心者の樹里ですこんばんは

今更ながら11日の激おこ生放送の感想など
内容については方々で詳しく解説されてますので省略しますが
明坂さんの的確なツッコミが鮮やかで楽しかったです
今後の展望が色々と聞けましたが実現しないと意味ないですからねー
騎士団はアイデアだけは悪くないのに致命的な欠陥が多すぎた
廃止することでフレンドの存在感をまた持てるようになるのを楽しみにしてます
今のうちにPTメンさんにフレンド申請をしておこう……

俺嫁フラグ判定はもうすぐ100回ですが上位景品はこんな感じ

ちょうど半分
思ってたよりハイペースでフラグが立つので余るフラグを何かに変換できませんかね
この際絆Pでもいい
獲得数リセットは期待できない

うちの剣サー終了のお知らせ


先週告知のあった不具合
私には無縁でした
……つい半日前までは

剣サーをプレイしているiPhone3GSは電池がへたっていて、残量20%のダイアログが出る前にいきなり落ちるのですが

MAを起動していてどこかタイミングの悪い時に落ちると次回起動時にゲームロゴ表示後アップデートもないのにフェイが出てきて強制終了するようになってしまうのです

過去2回くらいアプリ削除→再インストールで復帰しましたが途中で落ちるデータダウンロードが完走するまで何度もリトライして精神的に疲れるので
今回はiPhone本体の電源を切ってしばらく置いてからMAを起動……ログインできた!

しかし拠点から他の所に行こうとするとアプリ終了
探索もバトルもできませんorz

とりあえずお問い合わせに投げて待つしかない
かろうじてログインはできるので毎日のボーナスだけはもらっておくか、来たる大幅刷新でカムバックキャンペーンやるのを期待して寝かすのとどちらがいいでしょうか?

ナイス月曜日

前イベントを流し気味に終えたので燃え尽き感がなく、こんなに月曜日走ったのって初めてかもしれない
というくらい走った

今までと違ってうちのPT以上に稼いでるPTと一緒の騎士団になれたおかげでメイン敵Lv150とか初めて見ました

誰だか確認しなかったから分からないけど、弱点操縦士なのにシューターサポ付けてくれた人ありがとうございました

残HPがこんなに!


スリングはホロMAX分揃ってあとはぼちぼち
フラグは5万本立てたのでイベント終了までにはプレゼント全部もらえるんじゃないかなーとほんのり期待します

MAは梅雨明け

結果

ランキングが全然動かなかった
プラ箱の中身は全て☆5……

代わりに剣サーはちょっとがんばって10800→9000切るくらいまで駆け上ってみた
エラー祭りでなくてよかった

でもって嫁イベですよ嫁イベ!
さっそく7回フラグ判定したら2回目でクラッキー☆

5枚集まるといいですね

レベルが上がりました

やっぱ技巧トップだと落ち着くわー


ついに実戦デッキでSSS到達
枠埋めに低コスト☆5を入れてるのでタルヒのおかげに違いない

今回はいい騎士団に配属されたし報酬☆6は技巧だしやる気出てきました

ケロリン

梅雨だくガチャに各所で響く阿鼻叫喚を横目にしてケロリなどは存在しないものとしてやっているとマジでノンストレスなのでおすすめです

ていうかランキングも諦めたのでやる事なくて寝てました

剣サー魔ーサーはマルベッタホロを手に入れたので表秘境のガチャチケット目指して歩きます
土曜はかなりAPを溢れさせてしまいましたがこのペースなら大丈夫でしょう


次イベ予告きた
純白ドレスいいですね! 月曜になったら本気出す

2時になったし手持ちのカードをLvも見ずにケロリガチャに放り込む

( ゚д゚)
☆4が☆6になって出てきた……
誰かティストと交換してー

ファゾリン揃った

剣サー魔ーサーのマルベッタマラソンはハーフ5本と普通の3本で無事終了
BC回復のおかげで2000位くらい順位が上がって剣サーが4桁になったのは嬉しい副産物でした
あとは秘境踏破してホロゲットするだけです

Lv50をガチャに突っ込んだらと思うと怖くてケロリガチャを回すのも慎重になります


5枚目がホロ!
揃うとは思ってなかったしMAX絵が気に入ったので即合成


(妖精にしては)悪くないステータスだけどスキルが残念
せめて特効期間中くらいは使おう……

走れ金曜日

剣サーと魔ーサーはマルベッタホロMAX目指して走る事にしました
HP重視で組むとモーガンLv90が余裕でデッキ入りする弱さだし、まったり遊んでるせいで緑茶の在庫は技ーサーの倍以上あるし!

技ーサーはやめときます、コストとステータス的にカーペンダーLv80と入れ替わりになりそうですがホロMAXの為に緑茶飲むならその分を次の月曜に回したい


追加されたストーリー第2部第1章をやっと見終わりました
第1部と違って最初から共闘しているけどやっぱり陣営ごとに台詞回しや展開が微妙に違ったりするんでしょうか?
確かめたいが他のはまだ序盤で止まっているので第2部まで追いつくのは相当先になりそうです……

ホロ限凸MAXのステータスを推測する

ホロ限凸MAXのステータス数値はノーマル限凸MAXの概ね1.09倍
ぶれは1.08~1.1まで確認

折れはしないが曲がる

人口密度の低い中がんばって妖精Lv上げたりして3000位切れそうな所まで持ってきたけど2000位は貢献度プラス30万と聞いて心がぐんにょり
もうハーフしか使わないと決めた

ケロリガチャは☆5など出ない前提で適当に回しています
剣サーがマーリンホロ引いてまじウケるー

豪華お詫び


お詫びきたああああ





せっかく強い特効が3枚になったのでティンシンはおやすみします
Lv100のメンスロイがLv90のマラダーナを若干上回る程度のステータスってどんだけ強いんだマラダーナ……!

先週よりも過疎な騎士団に放り込まれ+月曜ダッシュ失敗でMRは2枚しか取れなさそうです
月曜なのにメインLv100行かないとかどういう事……
回復係は間に合ってるからいいけどさー(負け惜しみ

それにしてもランキング報酬の為にMRの限凸回数を増やしたのならガチャ産MRに限り従来通りにすれば良かったんじゃないかと思います
限凸回数を統一したかったというのであれば限凸実装前カードのバラバラな上限レベルを統一するべきだし!

梅雨だくだく

月曜にがんばらないといけないのに毎回ちょっとした燃え尽き感に襲われてしまって出遅れるのはなんとかなりませんか>自分

今度のイベントは自動合成カードをガチャチケにして回す限定ガチャという新機軸
4枚MAX+1枚までの道のりはあまりに遠いので適当な所でガチャに突っ込みます

ていうか最近魔法の限定カードやら報酬やら多すぎませんか


あらまあ
私はこれでノーマルMAXになるので大喜びです
エラー祭りはもう勘弁ですけど

五月病イベント終了

……1ヶ月振りの酷いエラーでしたね
前回と違うのは3人とも連打すればそこそこ動けた事です
剣サーはタイムアウトからのログインがしばらくできなくて焦りましたが


与ダメージ記録更新
特効が切れたのでこんな数字が出せる事はもうないんじゃないかと思います
ティンシンありがとう、これからもよろしくね


騎士団ランキング


ハリセンランキング
惜しくも緑3本には届きませんでした
タルウィステグのあと1枚も出ず、まあいいけど


Lv90
まだライザとマラダーナの特効があるので1列には入れられない……

あと1枚


初日1枚だけだったのに6月になった途端ノーマル2ホロ1が出た
SR排出率アップってこの事なんですね!(違う
こうなったらもう1枚欲しくなっちゃうじゃないかー

サブ戦のデッキにAP回復系を入れると捗ると聞いたのでさっそくランソール(今までスキル知らなかった)とリュネットを入れて実践
ちゃんと数えてないから体感だけど1~2割くらいで発動してる気がする
これは使えるな!
……複数デッキ実装はよ

今日は出掛けなかったのでずっとぽちぽちできたからランキングはようやく厚い雲を抜けた感じ
外出予定のある明日はどうだろうなあ
日付が変わるまでハーフ薬使うのを我慢できるかどうか

POT等月間獲得数

1ヶ月4週間30日とする
ログインボーナスと曜日秘境合わせて
AP*6 BC*6
AP1/2*90 BC1/2*90

嵐の予感


随分急な話で
ていうか相変わらず説明文が難解すぎる

きっと近い将来にMR+を実装する下準備なんじゃないかと私は見ています
一緒に旧カードのレベルも現行のレアリティに合わせてくれよ……
プロフィール

深野樹里

Author:深野樹里
多忙で他の趣味に回す時間がないのにMAをする暇はなぜかある引きこもりがちの主婦。スクエニHDの株を少々保有する程度のSQEXファンでもある。

招待ID:10dba9
twitter:@juri
開店休業中のメインサイトはこちら↓
懐中都市

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
